recruit

父母連事務局メンバーになりませんか?

私たち父母連では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。
それぞれ仕事を抱え大変ではありますが、子ども達の保育のため、
できる範囲で参加するというスタンスで助け合いながら活動しています。
事務局内で担当を振り分けて活動しています。担当内容は以下の通りです。
必ず参加しなければならないというのではなく、できる範囲で助け合っていきます。
草加市の保育園に在園している(もしくは在園していた)保護者の方で、
活動に参加してくださる方のご連絡をお待ちしています。

事務局担当内容

各会議の出席・事務局会議(月1回)
・代表者会議(月1回)
・子育て団体交流会(担当者、3~4ヶ月に1回開催)
書記事務局会議(月1回)
事務局会議などの会議の歳の記録を行う。当日の欠席者には議事録を送付する。
保育取りまとめ会議の時の保育事前受付、保育士さんの手配、おやつの用意を行う。
ちいさいなかま『ちいさいなかま』購読受付および保問協への発注・受取りを行い、代表者会議時に各園へ配布する。
会場予約会議場所の予約手続きを行う。
子育てのつどい父母連と市職保育部会が合同で毎年開催しています。その準備など。
母親大会草加母親大会への参加、会議への出席を行う。
民主教育「民主教育をすすめる草加市民会議」への参加。
子供まつり毎年5月に開催される「草加・子どもまつり」への参加。
父母連ニュースなど
配布資料の作成
印刷
会長会・代表者会議の時に発行する父母連ニュースや配付資料の作成。用紙調達、印刷作業。(基本的に草加文化会館のワーキングルームを利用します)
備品の保管保育グッズ(おもちゃや絵本など)、筆記用具、腕章など備品の保管

父母連事務局へのご連絡は以下まで
info@soka-fuboren.org